Naoの島魚のおかずレシピメモ

HOME

揚げない白身魚の献立メニューへ戻る

魚レシピ-揚げない白身魚フライの献立

▼材料
・白身魚・・・・・・・・・・・・1切れを半分にする
・バッター液・・・・・・・・・・卵+塩コショウ+小麦粉
・衣・・・・・・・・・・・・・・・・パン粉+オリーブオイル
▼作り方
1.魚は一口大に切る。
2.パン粉にオリーブオイル少々加え、レンジで1~2分チンし、取り出して混ぜる、
きつね色になるまで2回くらいレンジにかけ冷ましておく。
3.衣=バッター液を作ります、ボウルに卵1個を割り入れ、塩コショウを多めに入れて切るようによーく混ぜる。
小麦粉を加えさらに混ぜておく。
4.白身魚を3.のバッター液にくぐらせ、パン粉を押し付けるようにつけて、魚焼きグリルに並べます。
6~9分焼きますが、焼き色を見ながら、気を付けて焼いてください。
※写真は我が家の献立です。
写真右から、トマト、豆とジャガイモとキュウリのドレッシングサラダ、千切りキャベツ、
揚げないタラフライ(ちょっと焦げた)、奥がイカゲソの生姜醤油煮、
手前がキュウリの白だし漬け、右手前がトマトソース。
ご飯とお味噌汁もついてます♪満腹だぃ(笑)

HOME

inserted by FC2 system